息子が同性愛者だとカミングアウト

息子が同性愛者だとカミングアウト

高校1年の一人息子がいるのですが、半年前に同性愛者👨‍❤️‍👨だと告白されました。

 

息子から聞いたときは、マイリー・サイラスを始めとする有名人のカミングアウトの影響もあってか、“そう言う、ちょっと特殊系のセクュアリティ”を最近の高校生はカッコイイと思っている傾向があるし、息子も同じかと思いました。

 

息子は、幼稚園の時も、小学生の時も、中学生の時もガールフレンドがいたから、突然“僕は同性愛者”だと言われてもピンとこないし。

 

でも息子曰く、小さい頃から実は男の子にしか興味がないことを自分で感じていたらしい。。。

 

息子が夫には言わないでほしいというので、夫はまだ知りません。

 

夫とは再婚なので彼は息子の実の親ではありません。夫はバリバリの体育会系⚽で、最近の高校生の男子を見て「ナヨナヨしすぎだ」って感じの意見だし、白黒なはっきりした性格だから、息子も否定されたら面倒だと思っているみたい。

 

息子が同性愛者だと聞いてもタブン夫は理解を示すと私は思うのですが、息子はまだ伝えたくないと言うので、息子がその気になるまで、私もその約束は守り続けます。

 

ちなみに息子の実の父親は、多分バイセクシャルです。多分と言うのは彼自身がカミングアウトしていないから。でも周りは、元夫がバイセクシャルとかクロゼット(隠れ)ゲイだと思っている人が多いみたい。

 

ちょっとした時の顔や手の仕草とかゲイっぽいから。。。

 

これは結婚してから分かったことだけど、男性同士がxxしている動画を元夫が見ていたことがあって、たまたま私が部屋に入ったときは、見ていた動画をネタに笑いながら冗談にしてたけど、ストレートの男性はそれ系の動画は最初から見ないわよね?

 

それに会話の内容が女っぽかった。ワイドショーとか大好きで、芸能人のゴシップがあると、母親に電話して、「テレビ見た?XXが離婚したって?!」みたいな会話を普通にしているし。。。

 

元夫と付き合っていた頃は、私も「もしかして、この人あっち系?」って思ったことがあったけど、母子家庭で元夫は育ったから、それで少し女性っぽいところがあるのかなって。だから一般男性との会話よりも話が通じる!みたいな。

 

私にとっては女友達といるようなそんな心地よさもあったし。元夫は私のペディキュアするのが好きだったり。。。でもこれもストレートの男性は普通はしない?

 

外見はハンサムだったし、オシャレだったけど、女装とかは一切なかったし。息子を授かって私たちは結婚したけど、「子供を授かった=ゲイじゃない。元夫はただ性格が女性寄りの男性だ」と思っていました。

 

ちなみに離婚した理由は元夫は超見栄っ張りなのと金遣いが荒かったのが原因だから、別にセクシュアリティーが原因じゃないんだけど、今思うと多分バイセクシュアルだけど、人目を気にし過ぎて未だにカミングアウトができていない。

 

息子は父親とは一緒に暮らしていないから、影響はないだろうと思いつつも、セクシュアリティーって遺伝性なのかしら?🙄

息子が同性愛者だとカミングアウト」への2件のフィードバック

  1. Yߋu actually makke it sᥱem so easy wih ʏour resentation Ьut I ffind tɦis topic
    to bе really somthing that Ⅰ think I woᥙld never understand.

    It seems toο complicated and νery broad fоr me. I aam ⅼooking forward ffor үour next post,
    I’ll tryy tⲟ get the hang of it!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。